見境ないオタク

アニオタ・ドルオタ・腐女子という三重苦と共に生きています

生理不順の人を病院に誘導する記事

 

 

今日は生理不順の話だ。大体こういう真面目な話は最後にオチとして明かすのが面白さとしては定石なのかもしれんがそんなこと言ってる場合じゃねえ。

頼むみんな読んでくれ!!!!

 

 

もういきなり始めるけど、見た目と精神がゴリラなのに敏感肌という奇跡のギャップの持ち主であるわたしですが、なんていうかもう、肌だけじゃなくて全身がギャグレベルでダメなのよね

最近寒すぎて鼻の下がおろし金みたいになってる。鼻かみすぎ??

 

まあそんなことは置いといて、私のメンテ泣かせの体というと視力だめ聴力だめ出っ歯顎関節症死んだ膝死んだ靭帯そして忘れてはいけない、そう、

鬼の生理不順👹

 

全く自慢ではないが小学5年生での来航以来、一ヶ月おきに半年以上生理が来たことはおそらく一度もない。ちなみに私はとうに成人してしまっているエレメンタリーオババなのだ。

 

もうこの際視力とか聴力とかその他諸々はね、眼鏡かければいいし聴いてるふりすればいいしどうにでもなるから大丈夫。余談だが私が唯一持っている眼鏡は目がちっちゃくならないレンズ加工をしてもらうのを忘れていた為、かけた者を一人残らず丸眼鏡の古き良き神谷浩史にしてしまうのだ。画像検索して出てきた神谷浩史が寝起きの私だと思って頂いて良いです。怒られたくないので言い訳しますが私は神谷浩史が大好き。ティエリアアーデのキャラソンも買った。わたしは今何の話をしているんだ???

 

わたしが言いたいのは神谷浩史のアルバムが久々に部屋の奥底から発掘されてセンチメンタルな気分になってるとかそんな話じゃなくて、生理不順の話です。みんなきいて!!!

 

先述した通り、初めて生理が来てからまともな周期で来たことがなかったわたしはもはや生理不順というものがよくわからなかった。

周期が全く無く下手すれば1年音沙汰なしの卵巣、今思えば休憩しすぎやろ。10年間モラトリアムか

 

もはや生理が来たときに「おっ、久々やな!むしろアニバーサリー?」みたいなウキウキ感出るレベルのレア感。どうぶつの森でイカが釣れた時くらいはウキウキする。

まあそれは置いといて、中高時代は「むしろ生理来なくてラッキー!次は一年後で頼むな!」みたいな感じだったけど、さすがに大学あたりから「これ正直やばいんやつや??なんか死ぬやつだったらどうしよ」とビビり始める。内臓の不調ってなんか怖くね?怖いよね??

 

高校あたりから母が心配し始めて親行きつけの産婦人科に連れられるも「思春期は不順ですからね〜〜」の一言で何度も様子見で送り返され、たまに出される薬で生理を呼び起こしては一ヶ月後には音沙汰無しを繰り返すこと数年。ついに疑い始めた1つの可能性。

まさか想像妊娠では??????

ままままままさか〜〜〜〜〜〜ま、まさか、ね、、?ね!?!!?!?

でもあんだけ夢小説読んでホモ漫画読んで数多の濡れ場をくぐり抜けすぎてもはや可能性しかなくない??なくなくなくない??やべえ…

どうしよ、このまま父親が誰かわからない子供が生まれたら…どの次元にいる男かもわからない…という笑えない絶望に追い込まれていたのはここだけの秘密なのである。

だがわたしの子宮は正直でイケメンのコンサートに行くと必ず生理が来るのだ。これマジで。オスのホルモンにあてられたとしか思えない。アイドルは体調も整えるから神。

 

そんなこんなで産婦人科にかかるたび、「思春期だから」「環境が変わるとストレスがかかる」「女性ホルモンが足りてない、好きな人とかいる?」など、それ今関係ある??みたいなことも言われながら悪戯に過ぎ行く日々。

まあいつか普通に来るようになるでしょ、と思い始めて5年は経っていた。

 

 

 

ことのきっかけはうっかりノリでゴリクソ当たると噂の占いに行ったことだ。ゴリクソ当たると噂の占いはゴリクソ高額。なんで突然こんな高い金を払って占いに行ったのかは未だに謎。その日わたしはここぞとばかりに質問しまくり、スーパーエンジョイした。

そして時間ギリギリの「そろそろ最後になるけど、何か聞きたいことあります?」の言葉になけなし絞り出したのが「今後の体調を見て欲しい」だった

ぶっちゃけそんなに気にしてはなかった。生理って来てない間は忘れるじゃん?わたしは忘れる。半年くらい余裕で忘れる。

でもまあ歳だし聞いてて損はないかな〜〜位の気持ちでお伺いしたのである。

するとまあ結果がゲロ悪いらしく、のんびり話していた占い師さんが何度もガチの顔で「病院変えた方がいいですよ、なにか気になることとか治療してるものありませんか?心配なことないですか?」なんて言うからもうビビり倒しながら唯一思い当たる生理不順と言うと、絶対病院を変えた方がいい。時間がある時に、いや今月中にでも新しいところに行ってと言う。怖すぎでは??

 

言うてもわたしは占いを真に受ける人間ではない。めざましテレビの占いも一位が蟹座じゃなかったらすぐにチャンネルを変えるのだ。私が1位以外は信じない。ビリな訳がないんだよ!!!

 

しかし体調面はさすがに怖い。正直親の勧めた産婦人科から別の病院に移るのがなんとなく気まずかったのはある。なんてったってわたしがボーンインジアースした病院だから。だがそんなこと言ってらんねえ。占い師が言うんだ、オラ占い師信じる。

 

そして新しい病院をネットで適当に見つけ、予約をし行ってみるまで1週間弱。怠惰を握って固めてできた人間であるわたしにしてはあまりに俊敏すぎる行動。

 

完全予約制の為なんとも快適かつコンパクトな待ち時間の間に問診票を記入。書くことはただ1つ、生理が来ない、それだけだ。

 

数分後に診察室に呼ばれて、最後に生理が来たのは?大体何ヶ月おき?などのお決まりの質問をされ、「じゃあ隣の部屋で待っててください〜」と言われて開いた扉の先にあったのは

某座ったら背もたれが倒れて脚が開くあの椅子〜〜〜〜テッテレ〜〜〜〜〜〜

 

ん、?え?まって?これ座るんか?お?あ?と混乱しつつしばらく椅子を見ているとカーテン越しに「パンツまで脱いで椅子に座ってください」という非情な一言。心で泣いた。勝負パンツもクソもない。だってどうせ脱ぐ。え?まじで?脱ぐの??え〜〜〜〜????

などと心で思いつつ脱ぐわたし。「ヤン♡」とか言ってる場合じゃねえ。男裸一貫かかってこい。着座。

と腰を下ろした途端「じゃあ上げます〜〜」 

上げます?何を?などと思う間も無く回転しながら後ろに倒され上昇する椅子。ワ〜〜ユニバみたい〜〜スパイダーマンみたい〜〜などと1人心の中でテンションが上がっている間に無情にもわたしの下半身はカーテンの奥にあった。マジでテンション下がった。

 

そこから先は口に出すにも憚られるグイッとグイッとグイグイをされ、謎の異物感と怒涛の展開にグッタリきてたわたしは「もうどうにでもしてくだせえ〜〜」 と言わんばかりに屍と化していた。カーテン越しになにか話し声が聞こえるし、メモの音とか聞こえるし、もうなに!?何メモとってんの!?わたしのシークレットプレイスの何をメモとってんの!!?!?!!?見せなさいよ!!!!!!!!!とひとりで頭の中でてんやわんやしてたら椅子を戻されパンツを履けと言う。パンツを履いてさっさと元の部屋に戻れと言う。パンツくらいゆっくり履かせてくれや…

 

すぐに検査結果を見せてもらい、そこでわたしは多嚢胞性卵巣症候群と診断されるのであった。お気づきだろうか。この症状名めっちゃ覚えにくくない?略してPCOSというらしい。一種の排卵障害・不妊症とのこと。

めちゃめちゃ早口な女医さんにグワーーーーーーっと症状を話されるも、ほらわたしバカだから、何も覚えらんねえんだ。完全に詰んだわ…家に帰ってオカンに結果聞かれても何も答えられねえ…と絶望。しかしさすがお医者様。よほどわたしがアホヅラをしてポカーンとしていたからか全部メモに書いて渡してくれる神対応。アホヅラでよかった…

 

病室を出る最後の最後まで「薬飲める?毎日1錠ずつ飲める?忘れないで飲める?」と鬼のように心配される。はたしてわたしがバブちゃんにでも見えているのか?とうに成人済みの女ぞ?と、曖昧な笑顔で診察室を退出。

 

今後しばらくかさむ薬代を思うと萎え中の萎えだったが、わたしはとにかく病名がついたことでホッとしたのであった。ストレスで済ませんでほんと良かった…

女医さんの話した内容をめちゃめちゃ簡単にすると男性ホルモンが人より多くてうんちゃらかんちゃらの症状らしい。

自覚症状では生理不順に加えて肥満・毛深くなる・にきびなどとのこと。もうめっちゃマジで?って感じ。わたしがスレンダーになれないのも足の親指の下からオッサンみたいな毛が生えるのもデコに主張激しめなにきびができるのもぜーーーーーーーんぶこいつのせいなんじゃん!?!!!?多分太ってるのは飯の食い過ぎだけど!!!!!!

 

わたしは今妊娠願望がない状態かつ若かったということもあってのんびり治療することになったけど、今のタイミングで病院に来たのは本当に良かったと何度も女医さんに言われたのであった。

生理来なくてラッキ〜みたいな感じで何年もそのままにしてて、子供が欲しくなった時にやっと病院に来る人は何かと大変らしい。そこんとこ詳しく聞かんかったけどとりあえず色々あるらしい。

 

だから生理来ない人はとりあえず病院に行くといいぞ!!!!!

この一言を言いたいがためにここまで長々と書いた!!!!!病院に行けーーーーーー!!!

あとこの病院ダメだと思ったら病院を変えるのダーーーーーーー!!!!

 

占いのおかげでいい病院に巡り会えてちゃんとした治療ができるようになったわたし、そこから占いにガンハマりしてしまった。マジ半端ねえよ。マジンパ。

 

そんなこんなで最近友人に連れて行ってもらった占いでは自殺線があると言われた。芥川や太宰と通ずるものがあるらしい。怖。クワバラクワバラ、アクタガワアクタガワ。死にたくねえ。

みんな明日も元気に生きような!!!!じゃあな!!!!!解散!!!!!!!!!!