読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見境ないオタク

アニオタ・ドルオタ・腐女子という三重苦と共に生きています

妄想でHey! Say! JUMP大学ダンス部に召喚させたったわ



ツイッターHey! Say! JUMPダンス妄想を垂れ流していたのですが、呟きを垂れ流してもいいSNSとはいえあまりにも妄想がビッグバンしすぎて収拾つかなくなってしまったのでここにまとめて供養します。すごい!ブログって妄想の墓場にもできる!すご〜〜い!!!

夢小説どハマり世代なので後輩の自分目線設定で妄想書くけど引かんでな

自分:大学ダンス部1年
山田知念中島岡本:2年
有岡:3年
薮八乙女伊野尾髙木:4年

細かい学年で設定したらBest兄さんたちOBになっちゃうから!これで行くわ!ゴー!








山田先輩  経験者  R&B・ポップ

気遣いの神。新入生の初心者の不安は見逃さない。基礎トレの時わからなそうな子がいると横までわざわざ来て教えてくれる。1年が面白いくらいボロボロ恋に落ちる。
考えてくるメニューが筋トレ体幹多いのでタメの女子からはピーピー文句言われるからちょっと悲しげ。センターに選ばれる度に身長弄られるのがお決まりのパターン。でも実際はちゃんと実力で勝ち取ってる。「チビ言うな!うっせえわ!」
練習着のTシャツの腕がパツパツ。お菓子の差し入れがあると顔から喜びが隠せない。1年の時余った饅頭の差し入れをお口に無限回収する姿を見た当時の4年につけられたあだ名は「おまんじゅう」




知念先輩  経験者  ジャズ・R&B

ジャズ界隈では幼少期から名の知れた存在。ストレッチを始めると周りにわらわら部員たちが集まっていつの間にか中心に鎮座している。集合写真でもセンターど真ん前。ニコニコ姫。後輩には自分から絡みにはいかないしグイグイ来られると普通に引く。デカい女とデカい後輩を怖がる。疲れると顔面崩壊レベルの変顔になるのでヤバい。その場で倒れこんで動かない。「もう踊れませぇん」
寝顔がブスでキャンプの時就寝時にスマホカメラに囲まれる。学祭での父母枠人気が半端じゃない。ステージ中部員のお母さんたちにファンサをばら撒くマダムキラー。マダムを弄ぶのを楽しんでいる。




中島先輩  初心者  ロック・ヒップホップ

体力オバケ。筋トレで無駄にビュンビュン腕立てしたり練習の合間に人外並みの変な動きで高速移動したりまわりへのツッコミも怠らないのに最後まで誰よりも元気。でも個人練習では真顔で淡々と数をこなすストイック男。あまりのギャップに個人練を見かけた後輩は怖くて挨拶すらできない。でも声かけたら子犬。「なんだよー!いたなら声かけてよ、恥ずいじゃん」
多趣味で軽音や映画研究会にも顔を出しているのでいつ寝てるのかわからない。忙しいのに単位も落とさないパーフェクトヒューマン。




岡本先輩  初心者  ヒップホップ・ブレイキン

いつも八乙女先輩にガミガミ言われててかわいそう。振りの指摘は後輩相手でも「いっこ思ったんだけど…」と八の字眉で申し訳なさそうに言う。後輩にあまりにも下手に出るから後輩もさらに下手に出て下手合戦みたいになってカオス。ダンス部にはめずらしい練習着タンクトップ派。本番前に慌てたくないので練習はコツコツ計画的。後輩の相談に親身になりすぎてなぜか聞いてる先輩まで半泣き。片付けも後輩に混じって手伝ってくれる。優しさの塊。「じゃあ俺こっち持つから、反対側持ってくれる?」




有岡先輩  経験者  R&B・ロック

高そうなヘッドホンでシャレオツな洋楽を聴いている。普段はムードメーカーだがヘッドホン付けて踊ってる時は誰も声をかけずにシャレオツな振りが完成するのを信じて静かに見守る。完成した振りは毎回シャレオツだけど難易度がアホなのでみんな必死こいて覚える。練習着は機能性よりもデザイン派。キャップとかかぶる。ダンスバトル最強男。他校にファンが大量にいる。ツイッターのフォロワー数がえぐい。キャンプが大好き。二言目には「次のキャンプいつ?」




伊野尾先輩  初心者  ロック・ガールズ
会計

いつも眠そうで口開いてる。ミーティングはつねに半目。ありえないくらい水飲むから体育館の端にペットボトル3本キープ。汗かいたらタオル頭にラーメン屋巻きするのが女子から不評。1人で振りに変な擬音付けて1人でヘラヘラしてる。「ヒェッ、トゥントゥンホォォウ」とか言いながらフニャフニャ踊るからそれ数人の後輩が真似し始めて八乙女先輩が絶妙に嫌な顔する。打ち上げは絶対一次会で終電で帰る。二次会にいたらレアキャラ扱い。全然人の名前覚えない。「おまえ3年でしょ?え?2年?まじで?2年?」




髙木先輩  初心者  ポップ・ロック

遅刻魔。4年かけてじわじわ遅刻キャラを定着させたある意味策士。計画的犯行。でも踊れるから許される。イベント後は後輩がツーショを撮るために列ができる。後輩の顔と名前を意外に覚えていてそこでまた株が爆上がりする。
振りが壊滅的に思いつかない。締め切りが近付くと神おろしの儀と称して突然体育館の天井を見つめ始める。「神よ…」
振りがおりてくると大喜びで有岡先輩に報告。1年の頃伊野尾先輩に勝手にタオルとか使われて最初は静かにキレてたけど最近は2枚持ってくる。なんだかんだ優しい。「伊野尾くん俺もう帰るからタオル返して」




八乙女先輩  経験者  ヒップホップ・ハウス
副部長

絶対秩序マン。遅刻無断欠席許さないマン。怒るとこわい。鬼の八乙女。でも病欠怪我欠の後輩はめっちゃ気にかける。テーピングの神。練習中はヘアバンド・カチューシャ、袖捲り派。基礎練が大好きで八乙女先輩名物20分耐久ステップ地獄という鬼のメニューがある。「久々にステップ練すっべ」の一言で部が震える。岡本先輩をしごいているのはヒップホップのジャンルリーダーを任せたいから。実は可愛くて仕方がない。基本オールラウンダーなのでイベント前は八乙女先輩争奪戦が起こる。




薮先輩  初心者  パンキン・ロック
部長

ダンス部の良心。基礎練の時は前に立つ方ではなく後ろから全体を見て躓いている後輩をいち早く発見。少しかがんで話を聞いてくれる姿に1年がホイホイ恋に落ちる。ジャンル別練習の時はフラフラ色んな場所回って進み具合を確認してるかと思いきやどんどん雑談になって八乙女先輩に回収される。遊びに来たOBに金金の髪を見て泣かれる。「あのかわいかった薮はどこへいったんだよ」
歌詞ハメの振り作りに定評がある。たまに超解釈でラブソングに殺伐とした振りを付けて部員にサイコパス扱いされる。「お前らが作れって言ったんだろ〜〜!」








jumpメンバーのみで組む場合のイベントでのチーム(()内はジャンル外不定期メンバー)
&
踊りそうな(踊ってほしい)曲


R&B    山田 知念 有岡
サイズ感のバランスがいい。全員経験者なので有岡先輩の振り作りが容赦ない。確実に仕上げてくる。
選曲振り作りは主に有岡山田
肩クイとかウェーブ多め。綺麗めの振り。



ヒップホップ    八乙女 岡本 中島(薮 山田 有岡)
ノリが体育会系。ゴリゴリの曲もキャッチーなのもやる。衣装は揃えない派。
選曲振り作りは主に八乙女岡本
ゴリゴリは岡本推しでキャッチーは八乙女推しの率が高い。振りもまた然り。



ロック    薮 伊野尾 髙木 有岡 中島(八乙女 岡本)
練習がやかましい。曲は王道とノリ重視3:7。気合い入れる時はおそろで買ったベストとスラックスとシャツ着る。
選曲振り作りは伊野尾
選曲は王道から意外性あるものまで幅広。パラパラみたいな手振り多め。一曲はみんなで楽しくウェイな振り作りたがり。



ポップ    髙木 山田 (伊野尾 八乙女 岡本)
練習の集合から解散までが鬼早。ヒット打てればいいので曲の統一性なし。
選曲振り作りは髙木
テンポは一通り色んなの揃えてくる。割と王道寄りの選曲。小技は入れてもサイドウォーク程度の基礎寄りの振りでソロで自由にやってもらう派。


ジャズ    知念 (伊野尾 山田 有岡)
基本チームではなくペア。曲とイベントによってペアの相手を変える取っ替え引っ替え戦法。
選曲振り作りは知念、たまに藪に依頼
一曲目は伊野尾ペア 二曲目は山田ペア三曲目は有岡ペアイメージ。
薮に依頼した振りはストーリーを感じさせるコンテンポラリー調。


パンキン    薮(伊野尾 髙木 八乙女 中島)
基本細長いのが集まる。なかなかイベントに出てこないレアキャラ扱い。
選曲振り作りは薮
キャバレー感出してくる


ガールズ    伊野尾(髙木 山田)
ちゃんとヒール履いて踊る。初めて見た人には怖がられる。これもなかなかイベントには出てこない。大レア。
選曲振り作りは主に伊野尾髙木
エッチな曲選んでたらこんな感じになる。PVに夢中で練習止まる。イメージはヤニス・マーシャル↓



ハウス    八乙女(薮 有岡 中島 知念)
パリピな選曲多め。ウェイ↑↑ 衣装で毎回頭おかしい柄の服を着ている。
選曲振り作りは主に八乙女中島
技見せつけるよりも会場盛り上げたり内輪で楽しむ選曲。


ブレイキン    岡本(八乙女 髙木 山田 中島)
パワー系とスタイル系にわかりやすく分かれている。ソロ多め。
基本ソロなので振り作りはあまりない…選曲は岡本八乙女
FOOOOOOO !!!!







ヒャー!自分の妄想で死にそう!死因自給自足!こんなダンス部だったらイベントのチケット飛ぶように売れるやろな…
たまらん、たまらんよ〜〜夢小説よろしくHey! Say! JUMPが大学のダンス部に所属してる世界線にトリップしたい〜〜!




なんでこんなにダンスについていつまでもワーワー言ってるのかってそりゃfantastic timeが史上最高難度のダンスだとかなんだとか言われてるからですわ!楽しみで仕方ないんだわ!

発売までまてない!助けて!発売されたらまたダンス記事書きたい!!!