見境ないオタク

アニオタ・ドルオタ・腐女子という三重苦と共に生きています

チキチキRide With Me-2016-のダンスヤバない選手権

無理ぽよ〜〜〜〜

MステのHey! Say! JUMP録画で見ました
無理ぽよ〜〜〜〜〜語彙力を奪われたぽよ〜〜〜〜〜〜



以前Hey! Say! JUMPダンスヤバいねんていう感じの8割妄想の記事を書いたんですけど、MステHey! Say! JUMPくんたちを見た以上これは書かねばならぬことが多すぎてヤバいことになったのでセルフ二番煎じ記事を書きます。許せ。

ちょっと本当にヤバかったのでHey! Say! JUMPダンスにヤバいヤバい言うだけの記事にします。許せ。

ちょっとその前にRide With Meの話していい?
Ride With Me-2016-て今回のライブバージョンですよね?行ってこの目で見たはずなんですけど彼らがバーチャルアイドルじゃなかった衝撃で記憶機能がバカになっててうっすらとしか思い出せません…つらい…

わたしの記憶の曲の感じからして同じやつなのかな?とは思うのですが確証がない…振りも同じでしたか…教えて記憶能力良い人…


ともかくあのRWMをテレビでやってくれたのはメチャメチャ嬉しいのです。歌よりもダンスメインぽくて、Hey! Say! JUMPは踊れるグループってのが地上波で証明されたと勝手に思っている。ただの平成生まれのチャラついたグループじゃないんだよ!踊れるんだよ!!!!!
最近の曲は可愛い推しだったりみんなで踊ろう系だったからここでRide With Meをしてくれたのはまじでビッグラブ

何はともあれダンスに関しては前記事でしつこいくらい書いたので今回は各メンバー控えめに書きたいのです。



お察し!!!!!


チキチキ!これやってみたかってん第一回Ride With Me-2016-ちょっとヤバない?選手権〜〜!!!!!!!




はい!






いやー今回も相変わらずヤバかったですね、彼はやはりバケモンでした。体幹もだけど下半身の筋力がバカです。褒めてる。
出だしのNo doubt~のところの体重移動をご覧ください。右足に重心を乗せてる時1左足がかかと立ちになってその次にはつま先立ちになってます。センターの一番前だから誰よりもキープ時間長いのにつま先立ちにする重心移動と足の筋力、ヤバい。その後の膝曲げてのキープも絶対楽ではないはずなのにそれらを自分のさじ加減でしてくれるダン意識高い山田くん、本当に推せます。
本当に山田くんのダンスは隙がない。ヤバい。どこを切り取られても大丈夫!全ての動きが決めどころのような力の入れ方してます。推せる。




知念侑李

知念くんはやっぱり上手い。非の打ち所がないっすわ〜〜。山田くんが全力投球型なら知念くんは計算派ですね。力を抜きながらそう見せない工夫がたくさんある踊り方です。山田くんは筋肉オバケなので全力投球できますが普通はそうはいかないので、普通の人が踊る時に一番参考にしたい踊り方だと思う。見栄えと体力温存どっちも捨てない踊り方。山田くんの時に言ったつま先立ちも最初はするけどすぐ戻します。膝曲げてのキープも客席側だけ曲げる。頭いいかよ。知念くんのしたたかさを感じられてサイコーですね!
あと歌い出しのサビあとの8カウントのポージング(バイオリンみたいなやつの前)の8カウント目の動きがツボです。知念くんは本当姿勢がいい。サイコー。




中島裕翔

裕翔くんこのダンス苦手ぽい?いつもよりちょいぎこちない感じしたけど気のせいかな、でも相変わらずポテンシャル高いわ。特に今回のRide With Meで気になるのは割とオリジナリティー出してるところ。出だしのサビあとの振りでも周りと微妙に体勢とか足の出し方違いますね。踊り込むうちに自分のいい姿勢見つけたのかな?あと体勢落とす時にめっちゃスッて落とすね!スッて!かっこいい!ハウスっぽい振りの足さばきはさすがです。





ダンス上手くなった!?!!!?!?なったよね!?!!?!?何があったの…!と思ったけど今回のダンスに岡本くんの特徴がぴったりハマったのが良かったと思われますね。ストップが多い今回の振りは緩急激しめな岡本くん向きだったかも。でも今までは全部ガチガチのイメージだったけど今回のRide With Meは抜けてるとこもあってやっぱり上手くなってる気がする…アイコンタクトする余裕もあるし…これ以上イケ力上げないで…




有岡大貴

有岡くんほんとつらい。わたし好みの動きすぎてつらい。有岡くんは今回割とベタ足ですね。でも小細工しないかっこよさ、ベタ足で立ってもかっこいい見せ方、さすがですサイコー。
今回の振りで思ったのは、有岡くんは大きく見せる踊り方が本当に上手い。踊っている時の、腕や足だけじゃなくて、体での空間の作り方が本当に上手い。大きく見せるって言っても闇雲にデカく動いてるんじゃなくて、空間を大きく見せてる感じ…伝われ…
緩急がバケモンだからやっぱり有岡くんはRB向きの人だな〜〜と実感しました。




伊野尾慧

なんか今回は割とノーマルな踊り方でしたね。でも相変わらずちょいちょい優雅。8カウントのポージングですらっとした腕を使うのも自己プロデュース力の高さを感じます。伊野尾くんの今回の落とし穴は確実に衣装です!!上も下もぴったりした服だったから服の動きの力が加わらなかったので丸腰での戦いでしたね…踊る人みんな嫌がるような服では?レゲエとか少女時代の振りしない限り服のわさわさを借りたいよ…でも体の線の細さがでてそれも良きかなでした。あと割と今回がっつり動いてましたね!




髙木雄也

今回書こうと思ったのは他でもない髙木雄也…あなたが爆弾を落としたからだ…
8カウントのポージングでバキバキにヒットが入っててもう確信しました!髙木くんあなたポッパーですね!!!!ありがとう!!!キレとはまた違うあの筋肉の弾き方は確実にポップのヒットの入れ方です!わたしはTHE MUSIC DAY からあやしいと思っていた…やっぱりポッパーだった…泣いた…
あと緩急の見せ方がめちゃ上がりました?しかも緩急つけどころもわたしのツボでした。南無。





相変わらず総合力高い。プロみある。今回の振りは、メリハリを出そうっていう意識を感じさせる動きでしたね。八乙女くんはやっぱり振付け師の意思を体で反映させるのが本当に上手い人なんだなと思います。遊びは無いけれどその分シンプルに振りのかっこよさを見せつけてくる裏ボスのような存在。職人のような淡々さもありながら熱さもある、理想的なダンスです!ありがとう!!!八乙女くんもちょっとヒット入ってる…?




薮宏太

今回は割とかっちり固めて踊ってる?かな?元からかっちり系ではあるけど振りに合わせてさらにかっちりさせてきてるように感じます。重心の上げ落としは控えめですね。自分の細長さを分かった動き、それに加えてマジで細いから本当に細い…ヤバい…てなってた。大きく動きすぎるとパーツ当たっちゃうて考えてるのか割と範囲控えめな踊り方ですね。あとフリーのポージングは結構冒険する派ですね!!





今回見てて思ったのはこのダンスするにあたってかはわからないけど、みんなポップのレッスン受けました?UMPの移動とかでもちょいちょいそれらしき匂いのする動きしてる人いてちょっと勘ぐっちゃうよ〜〜

ちょっと今回ポップポップ言いすぎてやかましかったかもですけど、ユーチューブあたりで検索欄にポッピン ダンス で検索して出たやつ見れば間違い無いのであんな感じのやつです!ポッピンするHey! Say! JUMP胸アツではありませんか?胸アツなのわたしだけ?


ともあれMステのRide With Meとようやく向き合えました…逃げちゃダメだった…頑張ったわたし!


そんでこれ書いてる途中でうるじゃんのFantastic Time聴きましたがな。打ち込み?テクノ系?の曲大好きでNEW AGEとB.A.B.Yがどこでも披露されてない恨みがちょっと消えそうなくらい好みでした。ありがとう。
あれを地上波の音楽番組で披露されると思うとヤバみしかありません。ヤバない?ファン増えちゃうよ〜〜!!!