見境ないオタク

アニオタ・ドルオタ・腐女子という三重苦と共に生きています

Hey! Say! JUMPの沼に引きずり込み隊






いよいよ魔の6話が放送ですね!!ワクワク!

そして、誰もいなくなったの5話でざわついたのはなにもジャニオタや伊野尾担だけではないでしょう。

3日間の同棲(仮)とタツヤとケイのギューでちょっとでも伊野尾くんに興味を持ってくれたオタク界隈の人もいるのではないでしょうか。お願い持って。プリーズ。

わたし息巻いています。同担拒否のケが全くないしアニオタ腐女子を拗らせているわたしはどうにかしてみんなに、全人類にジャンプくんの魅力を知ってもらいたい…!二次元オタの皆さん!美少年は三次元にもいますよ!!!

根っからの腐女子サラブレッドのわたしですが今回は個人的主観は置いておいて、事実のみの魅力を皆さんにお伝えしたいです。いいですか、事実のみです。妄想じゃないからね。覚悟して!

Hey! Say! JUMPの皆さんは萌え視点を置いておいてもかなり強烈なキャラなのできっとあなたにもお気に入りの推しメンが見つかるはずです…
もう入り口はこの際ドラマホモ疑惑とかでもなんでもいい…沼に引きずり落とすのみ…行き着くところは皆沼底、同じ場所なのだから…。







まずメンバー単体での紹介



○伊野尾慧

今回はそし誰を入り口と想定した体なので、伊野尾くんから紹介します。
今でこそドラマでバーテンをしているふわふわプリチーきのこくんですが、外ハネ黒髪金髪モジャモジャなど一通りの髪型は網羅してきています。モジャモジャに至っては、かの大泉洋をリスペクトしてのモジャモジャだったとメレンゲの気持ちで発言していました。水曜どうでしょうファンの皆さん、彼は藩士です!

眠そうなタレ目とぷにぷにの唇、もっさりマッシュルームヘアのキュートな伊野尾くん、チョーインテリ男です!明治大学建築学科を四年できっちり卒業、歌って踊って図面が描けるアイドルです。サイコー。
女性ライターや中学の同級生や果ては無機物まで飄々と口説き、男もいこうと思えばいけるなどなかなかにブッとんだことを言います。アカン。言葉選びがなんとなくどうでしょうっぽくて藩士みを感じます。

しかしなんと言っても今回は彼の可愛らしさをプレゼンしたい。そこで是非見ていただきたいのが伊野尾慧のお口が一大事(2015.12.2実は番組が一番の一大事!?"視聴者の投稿一大事" 全員で出来る限り解決せよ!【後編】)。伊野尾くんがひたすら口にマシュマロを詰め込む姿を見ることができます。擬音をつけるならハムハム。みなさま是非伊野尾ハム太郎をご確認ください。





不動のセンター、キラキラ王子とは彼のことです。真ん中にいるちょっとちっちゃい引くほど綺麗な顔した人、そうそれが山田涼介
コンサート中は王子様でいたいとクサい台詞もなんのそのなハートの強さがアイドル的魅力を助長しています。カラコン入れてくれます。あと料理も得意。お魚もスイスイ捌きます(2015.7.29 アンゴラのおふくろの味を再現せよ!)。得意料理は金目鯛の煮付けです。かわいいかよ…。

ここでわたしが提唱したいのは、山田くんのビビリっぷりです。
高いところが苦手で、怖い吊り橋を渡らされる企画(2015.9.2 夏休み特別検証!?山田涼介が決める最恐の吊り橋!)ではガチビビリする山田くんが拝めます。キラキラ王子の片鱗もない。かわいい。
絶叫マシンに乗せられる回(2016.2.17・ 24ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン!前後編)ではジェットコースターに乗りながら「おかあさーーーーーん」と泣く山田くんが拝めます。乗車後メンバーに慰められる山田くんギャンカワ。スタッフに悪態をつきつつ最後には好きになっちゃうところもかわいいです。
 



○知念侑李

並んだ時にダントツでちっちゃいのいますよね、そうそれが知念侑李!ちっちゃいの探してください!
デビューした時は女の子みたいな見た目と高音でそれはもうほんとにマジで女の子みたいでしたが、あれから数年、23歳になった知念くんは顔つきは大人の男になったにもかかわらず完全に未だにジャンプの姫と言っても過言ではないくらいの囲われよう。みんな知念くんのこと許しすぎだよ!!!山田くんに至ってはサイフ呼ばわりされてます。

わたしが提唱したいのは知念くんのビビリ顏かわいすぎ問題です。
大型犬を探す企画(2016.2.10 千葉県で最大の超大型犬を探し出せ!!・2016.6.16 神奈川県最大の超大型犬を調査せよ!)で存分にビビる知念くんを拝めます。
まず有岡くんとの二人ロケを不安がる知念くん。かわいい。そして犬が苦手なのに大型犬に真近に寄られてビビる知念くん。かわいい!
この回のオープニングでもわかるようにメンバーから猫可愛がりされてる知念くんのビビリ顏…みなさん心のシャッターの使い所ですよ。
あと最新アルバムDEAR.のMasqueradeのpvメイキングでは知念くんの容赦ない顔芸も見ることができます。




○中島裕翔

スーツのCMやドラマでよく見る高身長好青年いますよね?それが彼です!!
最近はドラマや映画にバンバン出てて来春も映画公開を控えてる昭和顔ハンサムです。
高身長を活かしてFINEBOYSのモデルもしています。とっても爽やかボーイです。
山田くんをダメにしてしまったジェットコースター企画でもなんだかんだ無邪気にはしゃいでいます。かわいい!

そんなわたしがイチオシしたいのが、素直すぎてちょっぴりサイコな裕翔くんです!
爽やかな顔してなんちゅうこと言うんだこの子は、みたいなことが多々あります。とんだギャップ萌えですね!水族館企画(2016.4.20 水族館の知られざる事実!)のオープニングで年上のメンバー髙木くんに放った素直すぎてちょっぴりサイコな質問が未だにわたしのツボでたまにそこだけ見ます。
あと衝撃的に女装が似合います。これに関しては後述。
 




めちゃくそかわいいです!あの男闘呼組の岡本さんの息子さんでいらっしゃいます。あまり出しゃばらずですがニコニコ八の字眉がかわいい!かわいい!!あと目と眉の間めっちゃ近い!!!!
不安げな姿もギターを持てば百人力、人格変化レベルで爆イケモードになります。めっちゃかっこいい…たすけて!
英語がペラペラでたまに発音良すぎて何言ってるのかわからない時も有り。スクール革命では英語の先生として何度か出演しています。極め付けに上智大生。

ここでイチオシしたいのは、岡本くんのかわいいスキルです。拍手!
ぜひ推したいのが、たまに一人称が「圭人」になる((一例)masquerade メイキング)ところです…!かわいい…!23歳で一人称が自分の下の名前て、二次元じゃないんだから…!!!
しかもjumpaper (ジャニーズのブログ的な感じのやつ)の記事では、一人称「けいと」です。平仮名…神よ…。ラジオ(Hey! Say! 7 UltraJUMP)でも言ってます…。
そしてそのjumpaperで彼がよく使う顔文字は
「(´・_・`)」です。かわいい。似てる。




○有岡大貴

火曜お昼のバラエティ番組に出ているイケメン2人の珍妙な食レポをするちっちゃい方です。シェリーさんとよくバトルを繰り広げている方です。ドラマ金田一の事件簿でカメラ回してたメガネの人です!
タッキー主演の映画に出演が決定していて、しかもホラー映画ということでまた今後新たな一面が見られるのではないでしょうか…!

有岡くんといえば、いつも笑顔で元気!好きな食べ物はオムライス!という純真無垢感を持っている人も多いと思いますが、わたしのイチオシポイントは、有岡くんの音楽の趣味サイコーポイントです!
有岡くんと髙木くんがやっているラジオ(JUMP da ベイベー)で流す有岡くんチョイスの曲が、正直個人的にドツボで辛い。あ、有岡くん、こんな曲聞いてるノォァァァ!と頭を抱えたくなります。洋楽に通じている有岡くん、爆モテ以外のなにものでもないよ…




○髙木雄也

脚がめちゃくちゃ長くてヤンキーホストみたいなえろっちいお兄さんいますね?それが髙木くんです。
ごくせんの大和や水球ヤンキースの虎雄など、クールな役をやってきたこともあってか、またその見た目も手伝ってか、クールな人だと思われがちですが誰よりも少年の心を持った突っ込みどころが無限大のちょっぴりおバカなピュアキュートガイなのです…。

そこで提唱したいのが、髙木くんギャップかわいすぎ問題!
メンバーにも散々弄られるのがオネエリアクションです。めちゃんこかわいい。
ぜひ見ていただきたいのがママチャリ企画(2015.12.9 東京23区の急な坂はどこまでママチャリで上れるのか!?)で足ツボに悶える髙木くん。痛がり方が「いぃたいよぉ〜〜」ってちょっとかわいすぎでしょうが!?!!?薮くんが手を握ってくれているのですが、さながら立ち会い出産ばりのオネエです。かわいい。
髙木くんが産み出した伝説の犬に関しては後述。





火曜お昼のバラエティ番組に出ているイケメン2人のうち背が高い方です。お料理大好きでモノマネ連発してる八重歯の彼が!そうそれが八乙女くん!
八乙女くんはもうとにかくオールラウンダーで、バラエティもいけるわ曲も作るわ絵も描くわベースも弾くわ才能をギュギュギュっした人です。半端ねえ。八重歯がとってもかわいかったのになんか歯並び綺麗になっちゃったね…さみしい…

そんな八乙女くん、推しポイントはいっぱいありますがわたしが推したい、というかもう頭から離れないのが、顔面洗濯バサミ八乙女くん。
死ぬほどデカ盛りを食べさせられる企画(2016.4.13 春だから出会いたい!デカ盛りハイカロパ!)で、顔面洗濯バサミをすることになった八乙女くん、プロです。
あぶらとり紙で肌のコンディションを整え、首のたるみにまでニャルラトホテプのごとく洗濯バサミを付けまくる八乙女プロ、是非あなたの目でお確かめください…。しゃべる洗濯バサミが見れます。死ぬほど笑います。




○薮宏太

満を持して登場薮宏太!背が高くて後ろの方からみんなを見守っている背高い細長いアホほど歌が上手いのが薮くんです。吊り眉垂れ目。サイコー!
なにかコメントしなきゃいけない時は年長者としてしっかりコメントしてくれる頼れる薮くん、早稲田の通信過程に合格しています。作詞もしていて言葉選びが独特でぜひ聴いていただきたい。切なさ、ひきかえに と スクランブル はヤバい。

最年長で頼れる薮くんですが、トンチキと真面目の振り幅が半端ないです。メンバーのピンチの時に色んな意味で輝きます。
山田涼介吊り橋企画(2015.9.2 夏休み特別検証!?山田涼介が決める最恐の吊り橋!・2015.12.30 いただきSUPERハイジャンプ 年末1時間SP!!「山田が決める最恐の吊り橋in山形」&「カラを破る牛タン料理に挑戦」)では追い込まれる山田くんを朗らかかつ無邪気に送り出し、若干山田くんの反感を買います。それでも楽しそう。
心霊スポット蟻探し企画(2015.8.19 極秘検証!人は「心霊スポット」にそうと知らずに行っても恐怖を感じるのか!?)でも温厚な岡本くんに半ギレされながらもちょっとご満悦そう。
わたしは察した…薮くん絶対ドS…南無…





いかがでしょうかいかがでしょうか!1人くらいは推せそうな人が見つかったと願いたいところです。でもこれはあくまでも一部。沼は底がないからな。

今回はHey! Say! JUMPのレギュラー冠番組いただきハイジャンプを中心に紹介したので、ぜひ気になった回があったらユーチューブ様で見て…カッコ内の詳細や日付で検索すれば見れます…


どれ見るのか考えるのもめんどくせえオラーー!という人にもお願いだから頼むから何かしら見てもらいたいので、個人的推し回を挙げます。





①メンバー全員のわちゃつきが見られる

2015.11.25 実は番組が一番の一大事!?
"視聴者の投稿一大事" 全員で出来る限り解決せよ!【前編】
2015.12.2 実は番組が一番の一大事!?
"視聴者の投稿一大事" 全員で出来る限り解決せよ!【後編】

とりあえずやかましいジャンプくんたちが拝めます。メンバー一人一人見せ場があるいいとこ取り企画。とりあえず見て…
中でもオススメはハチフンの一大事です。その年一番笑った。



②キラキラアイドルのギャップが見られる

2015.9.2 夏休み特別検証!?山田涼介が決める最恐の吊り橋!
2015.12.30 いただきSUPERハイジャンプ 年末1時間SP!!「山田が決める最恐の吊り橋in山形」&「カラを破る牛タン料理に挑戦」

2016.2.17 ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン! (前編)
2016.2.24 ビビり三銃士が決める!日本一の絶叫マシン! (後編)

不動のセンター山田涼介くんがガチビビリする姿を見て、彼も人間なんだと安心することができます。アンドロイドじゃなかった。
絶叫マシン回では今旬の伊野尾くんと役者としてもバンバン出ている中島くんのガチビビリも併せて楽しめます。慰め合いのハグがかわいい。


③イケメンが飯食ってるところを見られる

2015.11.4 食欲の秋!都内のデカ盛りグルメ店で一番 "ハイカロパ" なお店を 見つけ出せ!(前編)
2015.11.11 食欲の秋!都内のデカ盛りグルメ店で一番 "ハイカロパ" なお店を 見つけ出せ!(後編)

2016.4.13 春だから出会いたい!デカ盛りハイカロパ!

2016.6.29 これで夏バテ知らず!デカ盛りハイカロパ!!【前編】
2016.7.6 これで夏バテ知らず!デカ盛りハイカロパ!!【後編】


イケメンがモグモグしてるのかわいいですよね?ずっとモグモグを見ることができます。併せて苦しむ姿も楽しめます。かわいそうかわいい。個人的ツボは心臓を湯のみで温めながら生きるか死ぬかでかき氷を食べる山田くん。
衝撃映像も有り



④イケメンとイケメンの結婚式が見られる

2016.6.8 ジューンブライドの新定番!?
『ちょい足し結婚式』を提案せよ!

メンバー同士で結婚式を挙げるトンチキありがとう企画。クジで新郎新婦が組まれドレスとタキシードもガチで着る。アホい。
新婦のかわいらしさに女としてのプライドをメタメタにされる。



⑤珍獣が見られる

2015.9.16 夏に売り上げが下がる洋菓子店を
自作のウェルカムボードで救え!

伝説の犬が誕生する回です。





入り口は何でもいい。何オタでもいい。わたしは沼の住人を増やしたい一心。


30分暇が空いた時、その時がいただきハイジャンプを見る時です。


さあユーチューブを開いて!いたジャンを見て!!!ついでに山田くんの香味ペーストのCMも見て!!!!!!!!!


わたしは今日も元気に沼で待っています!