見境ないオタク

アニオタ・ドルオタ・腐女子という三重苦と共に生きています

キンプリを見てきたけどとんでもなかった






開始直後に、わたしとんでもないもの見てる、と自覚しました。








言わずと知れたど田舎でも遂に上映ということで今日は朝から噂のヤバい映画が地元で見れる幸せを噛み締めてましたが、半分近く応援上映で最初は通常上映で見ようと心に決めていたわたしはバイトの一時間半休憩で映画館にダッシュし開始五分前に滑り込み通常上映の鑑賞に成功しました。奇跡。



ほぼ前知識無しで行った通常上映ほんとマジでマジハンパなかった 



正直まだ混乱。上映後なんかボンヤリ気づいたら近くのモスにいました。





わたしはキンプリの深すぎる沼を知ってしまった。戻れない。こわい。







わたしが事前に知っていたキンプリ前知識は、
・なんかスケートみたいなので踊るアイドル
・「はい、ソフトクリーム、あーん」
・カヅキくんドチャクソタイプ
・尻からハチミツ
程度でニワカ全開で行ったにもかかわらず今わたしは沼の底にいます。麻薬でした。

あと本当に尻からハチミツでした。





なんかもう今更ネタバレもクソもないと思うのですが一応これから見る人は注意










上映五分前に滑り込みダッシュの疲れからグッタリしてたらいつの間にか時間になりスタッフさん登場。
タイトルの確認かと思いきや




「今回は通常上映となりますので、声援はグッとこらえてください」




グッとこらえてください…こらえる…
こらえなきゃいけないレベルで声援したくなるのか…


この時点で若干怯える私をよそに周りから小さく聞こえるウフフフという上品な笑い声とお客さん達の和やかな空気…
この時わたしは気づいたヤバいところに来てしまったと


そんな心配を他所に上映開始



CM終了後始まるかと思いきや突然黒い厳つい男ゴリラくんが謎に語りだす



なんかまだ上映してんのかとか若干ディスってくる。第一印象悪いぞお前。

しかもわたしが唯一名前知ってるカヅキ君にも喧嘩売ってんじゃねーかてめえ第一印象悪いぞお前


しかしその後弾丸のような展開の速さで何故か女装するゴリラくん

ちょっとかわいい



いやいや




なんやねんこれ








気づいたら総選挙とやらのVが始まり男の子がなんかしゃべってる

なんだこの長い決め台詞みたいな言葉…全然わかんねえ…

2人目もなんか同じような感じの不思議な必殺技みたいなの言ってる…でもこの茶髪メガネかわいいわ…


3人目でようやく確信これなんかの必殺技ですね?見てたらわかるやつですね???なんかキャラメリーゼみたいなこと言ってるけどパティシエさんかな?






混乱を他所に始まる本編

突然のライブ


頭大混乱



なんなんだこれは…スケート靴履いてる…すげえヌルヌル動く…1人ギター持ってる…ギター弾きながらスケート…?もうわけわからん…

しかも推しのカヅキ君めっちゃブレイキンしてるやん…氷に手ついて冷たくないんか…




そして主人公らしき少年登場



青髪に赤目ってキャラ濃すぎでは???


しかしこのライブ席とかないんやな…あと声援がリアル…すげえ…




そして謎にライブ中にチャリで二ケツ




なんなんだなんなんだもうわからない
そして「はい、ソフトクリーム、あーん」!!知ってる!!これ知ってるぞ!!!でもこんなライブの最中に出てくるとは知らなかったぞ!!!!!!



そしてチャリで空を飛ぶアイドル達



E.T.かな?????


チャリのくだりから突然ライブ映像に戻りわたし大混乱






ヤバい、こんな調子でわたし一時間まともでいられるのか?との不安がよぎり決意



頭の中でつっこむのはもうやめよう




そう思った瞬間一時間は一瞬におわりました









もうほんと言い表せない、
なんやかんやでなんか主人公がエーデルローズに入りなんやかんやでオバレが危機になりなんやかんやでイージードゥダンス、なんやかんやで主人公のお披露目、もうなんやかんやヤバい


このなんやかんやの間にチャリで空飛んだり蒼井翔太くんがアハハウフフスキップしたり尻からハチミツ出したり全裸分身したりもうこの映画はなんやかんやに全てが集約されてる


この感情を上手く伝えられないのが悔しすぎてつらすぎるヤバい


初っ端でてきたゴリラくんことアレクサンダーくんとカヅキ君のイージードゥダンスが頭から離れない


あんたらストリート云々言うてたけど自分らやってるダンスガールズじゃね?????とかいう疑問はもう見てる時は頭にないわけですよ、



イージードゥダンス!イージードゥダンス!
踊る君をみてる!
イージードゥダンス!イージードゥダンス!
君だけを見ている!Fo!




腹筋で剣を遮り!龍を召喚!怒涛のウィンドミル


すごい!すごいぞ!!ババア興奮してきた!すげえ!!!!

小室哲哉天才!!!!!!!!!









そして終盤のオバレのショー、バラードなのにめっちゃ踊るやん…ヌルヌル踊るやん…ギリシャ



オバレショーあとのファンの声もリアルでヤバい、こっちも悲しくなっちゃうやつやん…






そしてここで主人公のショーが始まるわけですやん?
もうすんばらしいやん?

シン君サイコーだよ…!笑顔!サイコーだよ!輝いてるよ!!!

なんなんだこの高揚感、これが、これがプリズムショーなのか、プリズムショーなのか!
プリズムショーサイコー!きみがプリズムスタァだ!サイコー!!!!





そんなこんなで気づいたらエンドロール、ユキノジョウさんたちのプリズムショーは…なぜないのです…なぜ…という負の思いをエンディング曲が一瞬で掻っ攫う



めっっっっっっっっちゃいい曲やーーーーーん



えー、めっちゃいい曲やんなんか感動してきた、CDほしい、もうこれ箱推しだわ、完全に箱推しだわ、
はーーすんごい満足感、ありがとうオバレ、ありがとうシン君、ありがとうエーデルローズ、合掌。


そんな幸せ感に拳ぶち込んでくる次回予告

なんやなんや蒼井翔太くん、人の歌はアカンで!歌うっま!うっま!!!!あかんあかん、うっっっっっっっっま!!!!!!
なにこれ続くの?続編あるの?いくしかない?ない!あるの!?!?!!?!?!?ねえ??!?いえ!!!!!あると言え!!!!!!!!!!!!

映画館を去って六時間ほどしか経ってないのにババアすでにシャブ切れのような状態

わたしあと二回は確実に見に行きます。

誰かババアに応援上映に行く勇気をください。

誰か一緒に行こうお願い。


キンプリほんとババアの脳には衝撃的すぎた

ありがとうキンプリ

ありがとうエーデルローズ

ありがとうプリズムショー

ありがとうプリズムスタ